NVDA
株価推移
180.99
USD
+3.93%
最終更新:
12/20 6:00
市場影響
データがありません
記事の要約
エヌビディアなどの「
マグニフィセントセブン
」テク株が一時反発したものの、米中間の高い関税導入が予想され市場が下落に転じた。特に10%の
基準関税
と104%の中国への
追加関税
が影響を及ぼす。エヌビディア製品はメキシコから輸入されるため、
関税免除
の恩恵を受ける見込みだ。
Magnificent 7 tariff-fueled losses top $2 trillion
8ヶ月前
(Yahoo Finance)
株価への影響
このニュースはエヌビディアの株価に対してネガティブな内容です。
トランプ政権の関税の影響
104%の中国への追加関税が発表され、エヌビディアを含むテク株への影響が懸念されている。特に半導体業界はグローバルサプライチェーンに依存しているため、さらなる市場の不安を招いている。
市場全体の売り圧力
市場全体がトランプの関税発表後に5.4兆ドルの価値を失っており、エヌビディアも影響を受けている。マグニフィセントセブンと呼ばれるテク株のP/E比が減少し、エヌビディアの株価も下落する可能性が高い。
エヌビディアの特例
エヌビディアの製品はメキシコから輸入されるため、関税免除を受けると伝えられており、他の競合他社に比べて相対的な優位性がある。これにより短期的には株価が大幅に下落することを防ぐ可能性があるが、全体の市場動向には逆らえない。
投資家の不安感
関税による影響がどれほどに及ぶかの不透明感が、投資家の心理を冷やし、株への投資を躊躇させている。エヌビディアを含むテクノロジー企業の将来指針が unclear になっており、これが投資家の意思決定に繋がっている。
短期的な売りが続く可能性
関税による影響が明確になり次第、さらなる売り圧力がもたらされる可能性が高い。一時的な反発があったものの、大局的には下落トレンドが続くと考えられている。